>> P.83
1996(H8)年5月チラシこどもの日のプレゼントの特集チラシは子どものニコニコ顔をメインに。1996(H8)年4月チラシ「ディスカウントストアニューマン」最後のチラシ。キャラクターも世代交代。1995(H7)年7月チラシメイクマンと一緒なら夏休みを遊びながら宿題もOK!と4コマ漫画で。’902013(H25)年10月チラシ浦添本店オープン時は「グランドオープン」を大々的にPR。2014(H26)年10月チラシ浦添本店開店1周年祭のチラシ。中央にスタッフ全員が登場。2003(H15)年2月チラシメイクマン自慢の輸入商品をPR。顔写真の切り抜きや4コマ漫画などアイデアが光るチラシは読んで楽しい工夫にあふれている。ニューマンのキャラクターがメイキーくんへ変わるなど広告から時代が読み取れる。’00~チラシのスタイルがある程度決まり、メイクマンのチラシのイメージが消費者に定着した。2000年代前半は2色刷りのものもあったが、後半になるとほとんがカラーへと変わった。83MAKEMAN40THANNIVERSARY